私達は、過去の実績を活かし、研究・開発・製造・施工のすべてのノウハウを集結し、より高品質、高技術力な「屋根」を提案、構築します。
  • 弊社のラジオ体操、朝礼を紹介します!

     この春、新社会人となられた皆様、おめでとうございます。
     弊社でも数名の新入社員が入社されました。これからの活躍に期待しています。

     さて、今回は当社が行っているラジオ体操、朝礼についてご紹介したいと思います。
     当社では2007年9月より社員の健康管理や生産性向上を目的とし、毎朝20~30名の社員が集まりラジオ
     体操を実施しています。

      

     ラジオ体操を実施したあとは、活力朝礼を実施しています。
     活力朝礼では一般的な報告・連絡だけではなく、基本姿勢や社会人としてのあるべき姿を見直す機会を設け
     ることで、心身ともにやる気がみなぎる明るい職場を目指しています。

      

     また、社員全員が正しいラジオ体操や活力朝礼を行えるよう新入社員研修や安全衛生協議会の時間を利用
     し、講習を行っています。

      

     その取組が認められ、2020年7月2日(木)にかんぽ生命様より「2020年度ラジオ体操優良団体等表彰 府県
     等表彰」、2021年7月9日(木)には「2021 年度ラジオ体操優良団体等表彰 地方表彰」を受賞しました。

     今後も、労災事故の防止や社員の健康増進を図る為、ラジオ体操や活力朝礼に取組んで参ります。

    ラジオ体操優良団体等表彰についてはこちら
    弊社健康経営の取り組みについてはこちら


    リンク