私達は、過去の実績を活かし、研究・開発・製造・施工のすべてのノウハウを集結し、より高品質、高技術力な「屋根」を提案、構築します。
  • 「第11回うどん県書道パフォーマンス大会」優勝作品展示

     令和4年8月21日(日)に高松シンボルタワーで行われた「第11回うどん県書道パフォーマンス大会」の優勝
     作品を、弊社まんのう工場に展示しました。
     書道パフォーマンスとは、約10人程度でチームを組み、巨大な半紙に流行の音楽に合わせ手拍子やダンスを
     しながら書道を行うものです。
     平成13年に愛媛県立三島高等学校書道部員たちが、高校の文化祭や地元のイベントなどで、音楽に合わせて
     大きな紙に歌詞を揮毫する「書のデモンストレーション」として披露したのが始まりです。

     うどん県書道パフォーマンスは2年ぶりの開催で、今年はコロナ禍の中22校176名がエントリーされ、優勝
     は高松商業、準優勝は観音寺第一が選ばれました。

     「蒼穹之虹(そうきゅうのにじ)」という作品には「自分の色を認めれば雨はやみ暗雲から光さす」という
     メッセージが添えられています。
     「一人一人が自分の色を輝かせながら、自分らしく未来に向かって踏み出そう」という強い意志と前向きな
     想いが込められており、見る人に元気と勇気を与える作品になっています。

     展示されている作品を見て、書道の伝統や魅力を少しでも感じていただけたらと考えています。
     弊社では職場体験型工場見学をはじめインターンシップや出前授業を承っております。
     事前にご予約が必要となりますので、ご希望の方は弊社までご連絡ください。

      

    お問い合わせ先  本件に関するお問い合わせは、下記の連絡先までお願い致します。
     株式会社川上板金工業所 まんのう工場 インターンシップ担当
     TEL:0877-75-5156 【受付時間】月~金 9:00-17:00(土・日・祝・お盆・年末年始を除く)


    リンク