私達は、過去の実績を活かし、研究・開発・製造・施工のすべてのノウハウを集結し、より高品質、高技術力な「屋根」を提案、構築します。
  • 事業まるごと健康宣言認定

    この度、香川県と全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部が実施する、働き盛りの健康づくり支援事業「事業所まるごと健康宣言」において、川上板金工業所が宣言した取組が2020年9月28日(月)付で認定されました。

    『事業所まるごと健康宣言』とは、香川県と協会けんぽ香川支部の協働事業の一つで、事業主が「健康経営」に取り組むことを宣言し、「かがわ働き盛りの健康づくりメニュー」を活用して、健康づくりに積極的に取り組んだ事業所を「健康経営取組事業所」として認定・表彰するプログラムです。


    職場環境や従業員の健康に配慮し、弊社では下記取り組みを推進することをここに宣言致します。

    ■取組内容
    ・定期健診受診率100%の継続
    ・受診勧奨による再検査・精密検査の受診率100%達成
    ・従業員のメタボ予備軍該当者を2年以内に50%削減

    川上板金工業所は、『社員の幸福を追求した安全な職場づくりの推進』という経営理念に基づき、日頃の業務における安全面の確保だけでなく、社員やその家族が心身ともに健康であることを第一に考え、健康増進や快適な職場環境作りに向けた取り組みを推進して参ります。
    会社から社員へ、また社員から家族へ健康の和を広げていくことで、社員とその家族の幸せに繋がり、社員一人ひとりが健康でいきいきと働くことのできる会社づくりに努めて参ります。




    リンク