私達は、過去の実績を活かし、研究・開発・製造・施工のすべてのノウハウを集結し、より高品質、高技術力な「屋根」を提案、構築します。
  • 令和元年度香川県中小企業BCP優良取組事業所認定証交付式

    2020年7月21日(火)に、香川県庁東館2階 県庁ホールにて「令和元年度香川県中小企業BCP優良取組事業所認定証交付式」が行われました。

    BCP(ビーシーピー:Business Continuity Plan 事業継続計画)は、企業が自然災害、大災害、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限に留めつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画のことを指します。

    当社では、南海トラフを始めとした大規模地震や災害発生によって、事業に影響を及ぼす緊急事態に瞬時に対応する為のリスク管理の一環として、事業継続計画(BCP)の整備・見直しを継続的に行っています。

    今後も訓練などを通して、地震発生時の「製品の継続的な供給」と「社員の安全確保」を目指して日々取り組んでまいります。


    BCP(事業継続計画)とは
    香川県中小企業BCP優良取組事業所認定一覧


    リンク